こんなことがあるものか・・・ [Daily]

みなさま、こんばんは~。
NanaNです(●^o^●)

4日から通常営業となりましたが・・・
実は私、年末27日に人生初のギックリ腰になりましてね(ーー;)
(しかもジーパン脱ごうと片足あげた格好で・笑)
もう大掃除や新年の準備どころではなかったんですよ。

年末年始はコルセット装着して生活送っていましたが
もうこのカメさんのようなノロノロ生活にピリオドをうとう!!と
口コミで有名な診療所へ行ってまいりました。

はい・・・。

完全にぎっくり腰、完治しましたよ!!
たった1回で!!

整体なんですが、
元・大学教授の先生が独自の治療法で行われています。

今まで腰に爆弾を抱えていた私でした。
これまでにも「良い」といわれる整体や整骨院、鍼灸などなどいきました。


本当に、本当に、本当に、、、こんなの「はじめて」です。
治療が終わって立ってみると・・・

「うそうそッ!そんなはずナイッ!!」
を、(失礼ながら)連呼しましたよ(笑)

↓それまでは↓

 ・足を曲げて膝を体に近づけることもできなかった。
 ・ズボンは下までおろして脱ぐことしかできなかった。
 ・腰をそることも真っ直ぐにすることも出来ず、コルセット装着は必要不可欠。
 ・正座もムリ。
 ・走れない。
 ・同じ格好でずっといれない。
 ・ムリな姿勢なので、膝に負担がかかる。
 ・重いもの持てない。
 ・常に腰がだるく、ときどき激痛が走る。(膝も含めて)
 ・真っ直ぐ立てない。

などなど・・・きりがありませんでした。

でも、マジックのような感覚ッ\(◎o◎)/!
すべて治りました。
なんで~????????????????

すごい。素晴らしいです。
骨を正しくしてもらえた~♪って感覚。
これはブログに載せなくちゃッ!!って思いましたよ(^^ゞ

お悩みの方、
保険きかなくて少々お高めですが。

たぶん驚くと思いますよ。

あと、自律神経系にすごく効果があるようです。
「痛い」と脳が信号を送っているものなんかは諦めず治療できるそうです。

骨って大切なんですね。
そりゃそうやけど・・・こんなものまで治るんッ!?って感じです。
四十肩も「肩」ちゃうんやッ!?
みたいな。

もう私は声が大きくなり喜びました。
こんなの初めてでしたから・・・(笑)

明日がたのしみです^m^
そして、また仕事に専念できそうです!!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ゆーゆ

四十肩お疲れ~
私もギックリ腰を数年前に経験しました。
当時はお尻からの注射一本で歩けました。
私の場合は本当にヘルニア系だったのですが、腹筋強化で全く問題ない程に直っています。おっさんは運動不足です。
女性の場合はわかりませんが・・・
とにかく立ち仕事は大変ですから頑張ってくださいね。(立ち仕事だったっけ?)

by ゆーゆ (2009-01-06 22:33) 

ナナ

ゆーゆさんへ

ししししし・・・四十肩ッ(@_@;)!?
それはちょっと10年くらい後に経験したいですね~(笑)
ゆーゆさんもギックリ腰されたのですね。
しかしながら、問題ない程に回復されてよかったですね。
やっぱり運動して「腹筋強化」が一番なのかも!

私は仕事時は座りっぱなしというか
長時間の同じ体勢やこの寒い季節にやられたのかも。
身長も172と、いろいろ大きいだけでも過ごしにくいです(ーー;)
あっ!ゆーゆさんもでしたね・・・^m^(笑)


by ナナ (2009-01-08 09:24) 

ゆーゆ

ゴメン・・・四十肩は私個人の状況を謳ったものですから・・・
身長172って世間的には結構高いですよね。
我が家的には、まだまだ可愛い方ですが・・・
なんせ、長男次男が191で、長女が175ですから・・・
いろんな家族があって楽しいものですね。
まぁ、またご近所なんで、お会いできるでしょう。
by ゆーゆ (2009-01-08 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2009年 丑あら!?パソコンが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。